六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-11-28

 近所のスーパーで見つけて懐かしくて買ってきたWalkersのショートブレッド
 2014年の春にスコットランドを旅行したとき,妹たちへのお土産にこのスコティッシュ・テリアのショートブレッドを買ってきて送った。その頃は日本では円形のショートブレッドばかりで,このテリア形のは見かけたことなかったのだ。その時ケチって自分の分を買わなかったことを後悔していたので,スーパーで見かけて思わず速攻でお買い上げしてしまった。
 ほんと病みつきになる美味しさだ。スコットランドいつかまた行けるといいな。イングランドとはまじで何もかも別の国だった。

Walkers(2019-11-23)
Walkers(2019-11-23)


 『ねんどろいど』シリーズ1000番記念展示会(2019-10-19)から。
 私はハイスコアガールは小春ちゃん推し,ストライクウィッチーズバルクホルン推しなのだが,バルクホルンさんは見つけられなかったし,日高小春ねんどろいどはそもそも発売されていない(気がする)。もちろん大野もサーニャも好きだけどね!
 紅莉栖とまゆしぃは,東日本大震災の時のチャリティ用だったかな。紅莉栖がこんな格好するわけないけど,チャリティのために頑張ったのね。

536 ねんどろいど 大野晶
536 ねんどろいど 大野晶

552 ねんどろいど サーニャ・V・リトヴャク
552 ねんどろいど サーニャ・V・リトヴャク

982 ねんどろいど 岡部倫太郎 鳳凰院凶真Ver.
982 ねんどろいど 岡部倫太郎 鳳凰院凶真Ver.

197 ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.
197 ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.


 アドベントに入ったので,クリスマス写真。
 玄関に飾っているミニチュアハウスだが,スマホで撮っているので画質が悪いけど,まぁ気にしない。
 作るのは本当に大変で,途中でもう投げ出したくなったこと数知れずだが,こうして出来上がった物を見ると非常に幸せで,ちゃんと最後まで諦めずに作って良かったと思う。

クリスマスハウス:ダイニングテーブル
クリスマスハウス:ダイニングテーブル

クリスマスハウス:キッチン
クリスマスハウス:キッチン

クリスマスハウス:リビング
クリスマスハウス:リビング


 母から届いた今年のクリスマス用ブローチ。

クリスマスリースのブローチ
クリスマスリースのブローチ


 母から届いた今年のトントゥ(中央のヴィネットに乗ったやつ)を以前からいた子たちと並べてみた。

(2019-11-26)
(2019-11-26)


 今年のトントゥは妹が作ったトールペイントのツリーと並べることにした。

トントゥとツリー
トントゥとツリー


 相変わらずカメラ目線なベリーさん。

(2019-11-25)
(2019-11-25)


 インスタ(2nd)写真。熊本の昔からよく知っている風景。

(2019-10-26)
(2019-10-26)