六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

艦これ:春イベントE-2攻略

春イベント第2海域「ズンダ海峡を越えて」クリア。


夜戦よりもむしろ羅針盤でやたら苦労。夜戦はキラキラ+複縦陣で乗り切れるけれど,羅針盤には対策がない! 夜戦を無傷で突破し,索敵値合計が400以上あってもボス南の「気のせい」へ流れて出撃終了してしまう。あと1回ボス撃沈までゲージを削った後,ボス戦ができない出撃が連続11回。合計25回の出撃だったので,出撃の半分近くが「あと1回撃沈」になった後ということで,やたら苦労した気分に。


最後は夜戦で木曾がボス撃沈。


クリア時ドロップは摩耶。S勝利だというのに摩耶。別に摩耶きらいじゃないけど…イベント海域クリアだというのに摩耶。まぁ途中で三隈ドロップしたから満足ということにしておこう。


クリア報酬 (1)


クリア報酬 (2)


第3海域「強襲!ポートワイン破壊作戦」開放


陣形は,1戦目=単縦陣,2戦目=単縦陣,3戦目=複縦陣,ボス戦=単縦陣。
クリア時の編成と装備。


鈴谷は運が低いせいか大破が多く,高確率で撤退の原因だったので旗艦に。しかし昼も夜もよく働いてくれた。榛名も大破が多く途中退場><(早く改二を)

出撃回数1戦目2戦目3戦目 夜戦ボス戦結果 ドロップ
1

榛名・鈴谷大破
2


S勝利 愛宕
3


S勝利 三隈
4

榛名中破榛名大破 A勝利 最上
5木曾大破


6

榛名大破
7
鈴谷大破

8霧島中破
金剛大破
9比叡中破
木曾中破霧島&金剛中破 鈴谷大破 A勝利 鳥海
10


鈴谷大破 A勝利 名取
11


鈴谷大破 A勝利 最上
12


比叡大破 B勝利 川内
13


衣笠中破 S勝利 鳥海
14


S勝利 最上
15

翔鶴大破
16木曾大破


17

金剛大破 翔鶴中破
戦術的敗北><

18木曾中破ボーキサイトで出撃終了

19
ボーキサイトで出撃終了

20

加賀大破
21


ボス南の「気のせいで」出撃終了
索敵値合計=410
22
ボーキサイトで出撃終了

23


ボス南の「気のせい」で出撃終了
索敵値合計=368
24

霧島大破
25


S勝利海域クリア 摩耶