六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

囮物語

いったい何だったのだ? 撫子が可愛い物語? 撫子が不気味な物語? 撫子が狂気に目覚めて凶器になる物語。ちょっと頭が弱そうな天然っぽい撫子の語り口で淡々と恐ろしい話が進んでいく。まさかマジで撫子がメドゥーサとは。
月火と撫子の会話の部分が怖かった。まぁ私が月火ちゃんを怖がっているからなのだが。そして,ひたぎがあっぱれすぎる。暦にはひたぎしかいないと言った月火の言葉が,ここで妙に説得力を持った気がした。
月火との会話部分,撫子の言い分もわからないではない。恋に恋する究極の形の一つ。恋するのは楽しいけれど,実際に相手とかかわるのはリスクが多すぎる,空想の恋でとことん楽しんで,でも邪魔なものは排除。八百万の神は我が儘なものだとは思っているけれど,さすがに撫子はイヤだな(^^;。

囮物語 (講談社BOX)

囮物語 (講談社BOX)