六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2014年5月の読書メーター

2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:4308ページ
ナイス数:33ナイス

WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)感想
山田に続き音尾さん再会。小鳥遊家母も?
読了日:5月29日 著者:高津カリノ

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:5月29日 著者:高津カリノ

終物語 (下) (講談社BOX)終物語 (下) (講談社BOX)感想
まよいヘル:私が知りたかったのはここから。久々に真宵ちゃんに会えた上に謎が解き明かされていって幸せな巻。これだけの専門家ネットワークが協力しあって闘わねばならない敵とは。 ひたぎランデブー:恋愛関係に発展しちゃった男女の話なのでそれほど興味を惹かれなかったのだが,ランデブーより本題はプラネタリウムの夢の方だったのか? おうぎダーク:だんだん誰が敵なのかわからなくなってしまったが,それは主人公が暦で扇だったからということらしい。暦にイライラすると同時に引っ張られて読んでいたのだろう。
読了日:5月28日 著者:西尾維新,VOFAN

終物語 中 (講談社BOX)終物語 中 (講談社BOX)感想
 暦と神原駿河の会話が非常に楽しかった。神原や真宵ちゃんと暦が繰り広げるノリの良い会話はこのシリーズを通してもっとも私のお気に入りな部分かもしれない。  『まよいキョンシー』『しのぶタイム』『しのぶメイル』で3部作だったということで,夏休みが終わるあたりからの一連の話,『つばさタイガー』もからめて色々頭の中が整理できてスッキリした。
読了日:5月26日 著者:西尾維新

終物語 (上) (講談社BOX)終物語 (上) (講談社BOX)感想
暦と扇と老倉と羽川の謎解き推理物語。毎度ながら扇に薄気味悪さと憑かれていく感じの暦にイライラし,羽川さんに救われる感じ。羽川さんそんなに好きでは無かったけれど,好きになったかも。羽川さんが世界一周の旅に出た理由が何となく暗示された感じ。
読了日:5月22日 著者:西尾維新,VOFAN

声の網 (角川文庫)声の網 (角川文庫)感想
ビッグ・ブラザーのある形。1月から12月まで,メロンマンションの1階から12階のある部屋の住人のエピソードと共に,コンピュータが世界を支配していく様子が描かれる。キーワードは秘密。コンピュータは誰も不幸にならないよう世界の秩序を作り守り支配するが,そのコンピュータの意志は人間の情念によってもたらされた人間の望みであった。もはやどちらがどちらを支配しているというものではない。エネルギーたる情報の循環を管理することが安定に繋がる。何と空恐ろしいことだろうか。穏やかなだけの世界とは。
読了日:5月13日 著者:星新一

妖狐×僕SS (10) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS (10) (ガンガンコミックスJOKER)感想
住人たちはみな妖館から各々の実家へ呼び戻されるが、再び妖館へ戻る。黒幕に気づいたのは蜻蛉。夏目さんはもう尽きようとしているのだろうか?
読了日:5月12日 著者:藤原ここあ

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
読了日:5月11日 著者:橙乃ままれ

ログ・ホライズン6 夜明けの迷い子ログ・ホライズン6 夜明けの迷い子
読了日:5月11日 著者:橙乃ままれ

ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日
読了日:5月11日 著者:橙乃ままれ

ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下)ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下)
読了日:5月11日 著者:橙乃ままれ

ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)
読了日:5月11日 著者:橙乃ままれ

ログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たちログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち
読了日:5月11日 著者:橙乃ままれ

ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
読了日:5月11日 著者:橙乃ままれ

読書メーター