六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

高尾山(2012-09-13)

やたらと東京の人が好むらしい高尾山。ビアマウントでビールを飲んでみたいと友人に誘われ,まぁ夏の名残にビールを飲みに遠出してみるかなと行ってきました。
120913-110701

120913-122706

120913-122906

120913-125224

目的はビール。ついでにちょっと観光してもいいかな程度の気分だったのでワンピース×レギンスというビアガーデン向けの服装で出かけたのですが,時間があったので歩いていたら結局山頂まで行ってしまいました。
たかが高尾山とはいえ他の皆様はしっかり山歩きの服装。「山をなめるな」とその辺のベテラン山登りのひとに怒られたらどうしようかとドキドキでした>< 不幸中の幸いは靴だけは登山に適していたことかな。どこへ行ってもよく歩くので,私は秋葉原や銀座や表参道へ行くときでも登山みたいな靴を履いているのでした。


ドールさんも山ガールの服着せるべきだった。
120913-132426


120913-134232

120913-144147


120913-141016


うーむ…今度はちゃんと??山ガールコーデで行こう。いやほんと,高尾山を歩いてらっしゃる女性の皆さん素敵なファッションで,昔ながらの山歩きの服では恥ずかしいのではと思ってしまいました。
120913-141347


120913-140517


しかし,山頂付近にあったトイレが宿泊施設の如く巨大で,週末になるとどれほど多くの人が高尾山に出かけるのかと軽く恐怖でした。


120913-132118

120913-144552

120913-144703


で,ビアマウント。2時間3000円で,小食な私は飲んで元を取るしかないっ(意地汚い)というわけでビールを4杯も飲み,酔いは大したことないレベルでしたが,とにかくお腹がいっぱいで苦しかったです〜。
120913-150946

120913-151930


どこかの誰かのビール。絵になっていたので。
120913-152725


ビアマウントからの風景。夜景はさぞかし綺麗でしょうね。
120913-162806

120913-174336


本を買ってきました。色々なコースを歩きに行ってみたいです。

高尾・陣馬・中央線日帰り山あるき (ブルーガイド ぶらり山散歩)

高尾・陣馬・中央線日帰り山あるき (ブルーガイド ぶらり山散歩)