六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

秋葉原 2012-01-29

週刊アスキー秋葉原限定版をゲットせねばならなかったので,昨日は午後から秋葉原へ。
秋葉原へ行くときいつも通る御茶ノ水の淡路坂は,新しいビルの工事(たぶんこの工事現場はアニメSteins;Gateで萌郁が殺されミスター・ブラウンが自殺した場所です)のため植え込みの木がすっかりなくなって寂しくなっていました。私はこの坂の百日紅の木をむっちゃ愛していたので悲しいです。


中央通りのメッセサンオーがトレーダーになっていました。これも寂しい。


創刊された漫画雑誌の広告が至る所に。これは COMIC ZINのショウウィンドウ。雑誌がどんどん休刊になるご時世なのに新しいのもやっぱり出るんですね。


秋葉原へ行くたびにラジオ会館が低くなっています。


ゲーマーズではパパ聞き!(パパのいうことを聞きなさい!)のイベント。「パパ聞き!」は「はがない」よりかなり分かりやすい略ですね(^^;。


ゲットしてきた週刊アスキーと,買ってきた本。漫画雑誌の創刊号買ってしまった(^^;。ソユーズとヴォストークの同人誌は COMIC ZIN で手に入れました。たぶん調べようと思ったらすごーーーっく大変な内容がまとめられています。素晴らしい。