六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

秋葉原(2012-07-15)

写真が20枚以上あって重いし,畳みます。


PCケース専門ブランドTUCANOの旗艦店ですが,このオオハシのぬいぐるみがかわいくて気になります。いつもウィンドウのディスプレイが可愛くてお洒落。
120715-161327


メイドさんのメガネ屋さん,キャンディフルーツ オプティカルに寄りました。メイド服も売っているんですね。
120715-161442


新しい帽子屋さんがオープン! お店に入るとカルピスを1杯飲ませてくれました。お洒落な帽子がいっぱいだったけれど,私は頭が小さいのでどれもこれも大きくて買えませんでした。
120715-170154


こんなところに秋葉原案内所なんて,先日までなかったと思う。
120715-170804


三月兎1号店に恒例の氷柱出現。
120715-171026


アノニマスで人気が出たのか?ガイ・フォークス仮面。
120715-174529


秋葉原のパーツ街で観葉植物を売っている謎。これちょっと欲しい。でも高いな。
120715-174615


ソフマップ1号店の上の看板が『D.C.III』&『ブラックロックシューター』から『境界線上のホライゾンII』に。
120715-174845


ソフマップモバイル館は2週間前と同じく『夏色キセキ』。
120715-175003



大黒屋の上は『ヨルムンガンド』から『だから僕は、Hができない。』に。COMIC ZIN の上はアルティメットまどかのフィギュア広告から『Force of Will』と『エウレカセブンAO』に。
120715-175100


コトブキヤ。なんだこの可愛いフィギュアは? 看板につられて店の中に入ったものの情報はゲットできず。
120715-180010

コトブキヤは店内撮り放題だったので撮ってきました。4Fは海洋堂のイベントでダンボーがたくさん。5FのイベントスペースにはFate zeroグッズやそに子がいました。
120715-180853

120715-180905


120715-181307

120715-181335

120715-181357


店を出ると,ネットでも話題になっていたアイルー&メラルーの着ぐるみがいてラッキー。暑いのに中の人は大変ですね。
120715-181850


総武線鉄橋横は長らく『D.C.III』でしたが『ミルキーホームズ』に変わっていました。
120715-182317


ゲーマーズも『AKB48』&『ビビッドレッド・オペレーション』から『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』&『一番くじプレミアム TYPE-MOON 〜10周年記念』に。
120715-182513


万世橋から見た秋葉原の夜景。いちおう節電中…だと思う。
120715-204639


スカイツリーのボトル。
120715-204819


こういうのって痛カレーとか言うのかしら?
120715-204836


秋葉原は常に私服なのかお仕事なのか区別できない服装の人で満ちあふれています。
120715-205241


COMIC ZINのウィンドウ。倉敷って中学校の修学旅行で行きましたが,中学生の私に渋い素敵さは理解できませんでした。だからもう一度行ってみたい。
120715-210315


どこの店でもコミケカタログ絶賛発売中。
120715-210327