六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

スイーツって何?

テレビからやたらとスイーツスイーツって聞こえてくるようになった頃,「何かイヤ!」という気がして,その後「スイーツ(笑)」などという言葉を知って,私がイヤだったのはこういう香りがするからだったのか!と思ったのは既に遙か昔の話になりまして,最近は「ケーキ」と言いたいところでわざわざ「スイーツ」という言葉を使ってみたりして遊んでいたのでしたが,今朝,衝撃を受けました。
めざましテレビのMOTTO いまドキ!(めざましテレビ,毎朝ここだけ見る)で「夏のテイスト続々新作お菓子」をやっていたのですが,どう見ても洋菓子の一種と思われる西瓜を模したフワフワなお菓子を紹介しているところで「スイーツを食べているようなしっとりとした食感」と言っていたのです。えー?!「ような」と言うからには,これは「スイーツ」ではないの?! 「スイーツ」って甘い菓子全般を指すわけではなかったの?