六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

お魚の食べ方

超久々な気がするめざましテレビ,めざましどっち? 「サバの定食といえば,味噌煮 or 塩焼き?」 結果は味噌煮61.0%,塩焼き39.0%。何でこういう素朴な質問なのに,毎回少数派なのだろう(^^;? 私は絶対塩焼き。この2種のメニューが並んでいたとき味噌煮を選択することは,まずないだろう。もともと煮魚はそれほど好きじゃない(別に嫌いというほどでもない)。お魚は,キリッと焼いて食べてこそ味が生かされ美味しい気がする。

それにしても(話題とは全然関係ない(^^;)何なのこの大雨! うるさいってば! ベランダの多肉植物が心配。一番奥に引っ込めてもずぶ濡れ。家の中に避難させるべきか?!