六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

夏日5:晴れ

本日の最低気温15.8℃,最高気温26.0℃。
よく晴れていました。屋内は涼しく過ごしやすい気候でしたが,熊本は真夏日1,最高気温30.5℃。キターって感じですね。


昨日はぴったり寄り添っていた金星と月,今日はこんなに離れていました。

昨夜は,あまりにも多くの人がこの現象に注目し,カメラに納めていたのを不思議な気持ちで眺めていました。30年くらい前,こんな月と金星を撮っているのは天文ファンだけでしたから。空を見上げる人が増えたのか,カメラが手軽になったのか? あの頃すごく苦労して撮っていた写真を誰もが気軽に撮れるようになった。時の流れを感じます。