六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

断捨離は心の手術

 生きてきた時間のぶんだけ,自分を投影したモノたちが増えていく。

 過去の私は別人だけど,かといってスッパリ切り捨てるほどの他人でもない。だから彼女の息吹が感じられる物を捨てるのは,痛く苦しい。心が血を流す。

 でも,まだしばらく人生が続くなら,流血しながらお別れするほかないだろう。
 私に与えられた空間はとてもとても限られていて,そこは今を楽しく生きるために有効活用しなければならない。今や他人となった彼女の物ではなく,この私の物で満たされなければならない。

 だから,ごめん。さようなら。
 でも,貴方たちの記憶は,いつまでも"今の私"が保管する。