六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

糸島?

 近所のスーパーの野菜コーナーで「糸島産」という表示をやたら見かけて,「それどこ?」と思ったのが最初。熊本県だったらわかるので,おそらく福岡県か佐賀県長崎県あたり?と思った。福岡へ来るまで糸島なる地名を知らなかったので。→福岡県だった><
 よく見ると,野菜のみならず加工食品まで糸島推し。

DSC06644
 
 糸島あげ,厚揚げと何が違うのか?
DSC06668
 
 この伊勢の二見浦の夫婦岩みたいな岩,豆腐のパッケージにも描いてあったよね。糸島名所? しかも二見ヶ浦? ちょっと行ってみたいかも。
DSC06676
 
 地域に無料配布されるタウン誌にも度々「糸島」の話題を見かける。糸島産そんなに美味しい*1のか?

IMG_5599_20161025
 
 といういわけで,気になる糸島。
 

*1:福岡ってやたら福岡を褒めて他人にもそれを強要しようとする人が多い。都会過ぎず田舎過ぎず人は優しく食べ物は美味しい,福岡良いとこでしょ!と。手放しで賛成しないとむきになって説得される。だから私は「東京が好きなので福岡は田舎過ぎです」なんて本心は言わずに黙ってそうですねということにしておくが,食べ物が美味しいことだけは否定的見解を出しようもないくらい確かだと思う。