六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

レモンゼラニウム剪定

伸び伸びのもさもさだったレモンゼラニウムと斑入りレモンゼラニウムを少しばかり剪定しました。盛夏に入って思い切り剪定したローズゼラニウムが枯死してしまったので,もっと切りたいのは山々でしたが,沢山切り詰める勇気は出ませんでした(^^;。
レモンゼラニウムって,本当によい香りがするのです。切った枝からあまりにも素晴らしいレモンの芳香が漂っていたので捨てるのは忍びなく,リースを作ってみました。何の知識もなくタコ糸で繋いだだけ。三角です(^^;。(作り方が悪いので)見掛けは悪いけど,トイレの壁につけてみたところ,ドアを開け閉めするたびにレモンの香りが漂ってきて良い感じです。でも枯れてきたら葉っぱがボロボロ落ちて掃除が面倒になるのでしょうか(^^;?