六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2007-06-28から1日間の記事一覧

植え替え

高温多湿の日が続いているため,センティッドゼラニウムたちが調子悪く,特に,シナモンゼラニウム,レモンゼラニウム,斑入りレモンゼラニウムが各々1本ずつ緊急事態(みんな2鉢ある)。猶予ならぬ雰囲気だったため,急遽対策しました。 シナモンゼラニウ…

曇り/晴れ

本日の最低気温25.9℃,最高気温32.6℃。 一日中雨の予報だったのに,曇り時々晴れと言ったものか,晴れ時々曇りと言ったものか,迷う程度に晴れました。たまーにほんの一瞬,突然曇ってザーッと雨が降るので,凄まじく蒸し蒸し(^^;。

路面電車45

8801,1988年12月製。 今日は,ビアガー電の定期運行初日でした(貸し切り運行は6月1日からやっています)。ビアガー電に限っては,こんな郊外で撮るよりも,繁華街の目抜き通りで撮った方がだんぜん楽しげで似合っているのですが,うまい具合に繁華街に居合…

訃報

宮澤喜一元首相 死去(87歳) 28日午後1時16分,都内の自宅で老衰のため。松野頼三氏が亡くなったのは約1年前。政治を意識し始めた時代に第一線で活躍していた方々が,消えてゆく。 折りしも現在読書中の『構造改革の真実 竹中平蔵大臣日誌』で,今日,「森…

初蝉

アブラゼミの声を聞きました。 昨年の初蝉は7月10日,クマゼミでした。

Thu. 貿易記念日,ニワトリの日,パフェの日