六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

猛暑の被害

枯死

シルバースターは,初代の子も夏の暑さで逝きました。2世も数年育ててかなり大きくなっていたお気に入りだったのに,長く続いた梅雨の湿気でやられてしまいました。
斑入りでバラの香りがするレディプリマスは,市場に出にくい希少ゼラ。挿し木が根付いて7月に定植したのですが,この1週間であっというまに全ての葉を落としてしまいました。悲しい(T_T)。写真は,定植後,新芽を出して元気だった頃。

驚いたのがステビア。見るからに完全に枯死した様子だったので,泣く泣く伸びた茎をみんなカットしてゴミに出し,鉢は涼しくなってから片付けようと家の北側へ放置していたら,今日,新芽が出ていました。収穫は諦めるにしても,秋の白い花が見られたら嬉しいな。