六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Bye bye my wisdom tooth

親知らずを抜いてきました。頭が重くてボーッとしています。
私には上に2本親知らずが生えていましたが,先週から左の方の歯に尖った感触が発生?し,ほっぺたに当たり,痛くて痛くて。突然こんなことになるなんて,何か詰め物が外れたのか? でも虫歯ではなかった筈だし,変だ! というわけで,ようやく本日歯医者に行くことができたのでしたが,親知らずが欠けていて,外側を向いて生えているため鏡すら入らない状態で,キチンと整形して詰めることはできないとのこと。この先のことを考えれば抜くのが一番よい選択だということになってしまいました。上の親知らずは,下の親知らずに比べると,抜くのも楽だという医師の言葉に励まされ,その場で決意して抜いてきましたが,まー確かにむちゃくちゃ大変ではなかったものの,さすがにしんどいです。これで今度から歯を磨くのが楽になるでしょうか。
今夜,せっかくパエリアを作ったのに,ワインが飲めなくてとっても残念でした(T_T)。