六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

那覇空港(2017-09-10)

 飛行機から降りて出口へ向かうのだが,何しろ初めてなので「おきなわ」って書いてあるのを見るだけで「おぉ!」と思う。至る所に洋ランが飾られていて南国ムード満点。さすが。
DSCF5645_20179010
 
 紅芋ってのが沖縄の名産品なの?
IMG_0993_20170910
 
 空港の売店に並ぶ品物も何気なく南国だ。がんじゅーしー?「がんじゅー」って沖縄の「元気」みたいな意味の方言らしい。普通にわからないよ。
IMG_0994_20170910
 
 始発の飛行機で朝食がまだだったので,沖縄そばを食べることにする。機内で配られた「ちゅらナビ」にも載っていた空港食堂。
IMG_0995_20170910
 
 「そば」と言いつつ蕎麦粉ではないよね。うどんだよね? 美味しかった。お茶も沖縄のお茶(さんぴん茶ジャスミン茶?)で美味しかった。
IMG_0996_20170910
 
 腹ごしらえを済ませ,空港と直結しているモノレールの駅へ向かう。生えてる木が南国っぽいー!と思ったけれど,「ぽい」のではなく本物の南国だし,ついでにあの程度の木なら九州や本州の暖地にも生えているだろう(^^;
DSCF5646_20179010
 
 渡り廊下も花で一杯。気持ちが明るくなるね。
DSCF5647_20179010
 
 あの渡り廊下の向こうがモノレールの駅らしい。
DSCF5649_20170910