六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

「水はもう要らない!」

今朝,久しぶりに雨があがっていたのでベランダへ出てみると,植物たちから表題のような心の声が聞こえてきた。乾燥を好む鉢から順にできるだけベランダの奧へ移動させてあったのだが,あまりの激しい雨に,一番奥でも濡れまくり,効果は低かったようだ。カランコエなど多肉植物は弱って葉が腐り始めており,ゼラニウムなども,半分枯れかかっている。そして,ウッドデッキにはキノコが生えている! とりあえず,「もう少しの辛抱よ!」とみんなを慰め,枯れた部分を摘みとったり,たまった底皿の水を出したりしてやった。
猛暑も困るんだけど,こういうのも困る。。。