六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

今年も花盛り

ペラルゴニウム・エンジェルアイズ・オレンジ : 園芸種なので花は派手で大きく,花期も長く楽しめます。


レモン・ゼラニウム : レモンの香りが爽やかなレモンゼラニウム。香りの様に爽やかな青っぽいピンクの大きめな花です。


シナモン・ゼラニウム : 葉っぱの香りが大好きなシナモン・ゼラニウム。花も大好きだけど一季咲きなのでこの季節だけの楽しみです。


バンクーバー・センティニアル : 暑さに弱いので毎年夏は瀕死になりますが,冬の間に元気を取り戻し,今年で6年目。一季咲き。


スノーフレークゼラニウム : 房状の鞠のような花房を作りますが,まだ最初の一輪。


カランコエ : 外で越冬した株は今が見頃。


月桂樹 : 2年ほど少しも大きくならず新芽も出ず葉っぱは枯れたようになっていて正直言って諦めていたのに,この春はむっちゃやる気満々で新芽を出してくれて非常に嬉しい。


グラハム・トーマス : 東京へ来てからバラが次々と枯れてしまって唯一残ったイングリッシュローズ


ナツメグゼラニウム : センティッド・ゼラニウムの中で唯一の四季咲きで十二月頃からずっと咲き続けています。株が弱らないかと心配ですが,そこは野生種で強いのかいつも元気です。