六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の植え替え2015

シナモンゼラニウム ×2 コバノランタナ レモンタイム

がっこうぐらし!

がっこうぐらし! 1巻 まだ4人→3人だった頃の話。物語はすごく丁寧に進んでいく。夜中のトイレ、肝試しの図書館、そしてめぐねぇ? どの場面が現実でどの場面がゆきの心の中なのだろうと思いながら、丁寧に読んでいく。風船を飛ばすときに一瞬だけみーくん…

コトノバドライブ(1)

海に鳥にコガネムシ、廃道の自動販売機や食堂、昔通ったトンネル。無生物・生物・記憶・思い出といった、どこにでもある、どこにでもいる、だけど普通の人は感知できない世界を現実のものとして見て聞いて触れる主人公すーちゃんが出会う不思議な風景の物語…

干物妹!うまるちゃん

もう私はうまるの虜…ってことで、久々にアニメ見て全巻まとめ買い。…まぁKindleだけど。豊作だった夏アニメの中でもうまる&がっこうぐらしは毎回異常に楽しみだった。ので、がっこうぐらしも買いますか。できればBlu-rayで見てみたいけど、高いよね。しかも…

九月のジュディさん

山ガールのジュディさん@2015年9月 高尾山☆★☆

銀河英雄伝説外伝〈3〉千億の星、千億の光

後の日の英雄達、主にラインハルト、同盟側ではシェーンコップの若き日の物語。 ラインハルトは18歳で上官はグリンメルスハウゼン、同じ部隊に元同盟軍「薔薇の騎士」連隊長リューネブルク。ヴァンフリート4=2へ赴きそこに駐屯していた同盟軍「薔薇の騎士」…

高尾山(2015-09-15)

高尾山口 → 稲荷山コース → 山頂 → 3号路 → 1号路→ 高尾山口(19854歩) 東京都心 最低気温18.8℃(04:21) 最高気温27.5℃(13:08) 八王子市 最低気温16.4℃(05:23) 最高気温25.8℃(15:29) 5月はGWや帰省で時間がとれず、6月以降非常に天候が悪く、半年ぶ…

艦これ:夏イベ【反撃!第二次SN作戦】終了

めっちゃ疲れるイベントでした。が、イベント開始後12日目に攻略完了。資源はたっぷり備蓄してあったので、あとはのんびり新艦娘掘り。新艦娘が8隻も来てくれて、実は充実したイベントだったかも。2013年秋以降イベントはフル参加だけど、攻略中にそのイベン…

銀河英雄伝説外伝〈2〉ユリアンのイゼルローン日記

銀英伝を通して読んだのはもう3〜4年前のことだ。登場人物や、このときイゼルローンがどういった背景を持っていたか思い出せるだろうか。少々不安に思いながら紐解いたのだが、全くの杞憂であった。 イゼルローンへ引っ越すことが決まった日にユリアンは日記…