六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコッとタウン:しましまりんコーデ6年変遷

毎年7月の無料コインアイテムは「しましまりんコーデ」に決まっているらしく、似たような違うデザインの服が出る。ニコッとタウンの住人になって6年が経ち、今年6年分のしましま服が集まったので、ちょっと並べてみようかと。 2010年と2015年が好き。2012年…

キューポッシュ 雷

何かあまりにも可愛かったので電とセットで予約してしまった。キューポッシュって初めて買ったけれど、非常にできが良くて感動。不器用で力がないためねんどろいどでは苦労する私でも、とても扱いやすい。 雷は去年プラモデルを作ったので艤装にも愛着を感じ…

女子高生がイングレスどうでしょう 北海道僻地ポータル巡りの旅 (下)

3月発行だったけれど、春はどーも花粉症とか帰省とか何やかやで通常の外出をしない季節でアキバにも行けなかった。ようやく購入。美味しそうな巻であった。 ガーディアン取得のために女子高生二人が北海道ポータル巡りに行く話の続き。(上) ingressってほ…

恋と嘘 (2)

16歳を過ぎると「政府通知」が来て、遺伝子情報その他から最高の相性の結婚相手を政府から紹介され結婚しなければならない世界の物語、第2巻。(1巻) 由佳吏と美咲がお互いを好きだということに変わりはなくとも、莉々奈は真面目な良い子だし、同じく純粋で…

靴には常に悩まされる

日本人の足指はだいたい3種類、エジプト型・ギリシャ型・スクエア型に分かれるらしいが、私は人差し指が一番長いギリシア型。日本人の80%ほどをしめるエジプト型用の靴が多いかどうかは知らないけれど、とにかく靴というのは常に悩みの種で、足は重度の外反…

吹雪、がんばります!(3)

艦これネタ多すぎ…と思ったけれど気にするの止め。2年も楽しんで飽きないゲームとか未だかつてなかったのだから。 ゲームネタは2014年春イベント「索敵機、発艦始め!」の前後で利根筑摩改二や綾波改二など(懐かしい)。ほんわか日常系のようでいて、長門が…

艦これ:村雨梅雨グラフィック

てるてる坊主がかわいい。偶然今月は村雨ちゃん強化フェア実施中なので、特別バージョンのグラフィックを堪能している。 で、五月雨ちゃんが梅雨グラにならないことが非常に解せない。 ☆★☆

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10

アニメが読んだところに追いついてしまったので慌てて買って読む。 年末年始、マラソン大会、進路選択。お互いに意識しながら決して歩み寄ることはない八幡と隼人をめぐる物語。一色がどんどん成長していく。陽乃と隼人の雪乃に関する意見が気になる。 しか…

祥鳳梅雨バージョン

かなり素敵なので常にこれがいいです。 部屋の中で唐傘はどーかと思うので、お外を歩かせられるといいのに。 中破。思わず畳と布団に模様替えしてしまったではないか! 何かそこはかとなくイケナイ雰囲気? いや、実はいい雰囲気? あー現在わたし膀胱炎で死…

模様替え@加古改二記念

ふふふ、我が鎮守府にLv80以下の重巡なんていないのだよ! ってことで改二楽々。 加古はですねー、羽黒に続いて2隻目の重巡だったし、加古川は関西に住んだこともあるのでそれなりになじみがあったし、建造でできたときは「おぉ!」と思ったけれど、「寝かせ…

天パ猫毛

あまりにも髪が鬱陶しかったので美容院へ行ってきた。 表題通り天パ猫後で常にふわふわバサバサの纏まりない髪ゆえ、少しでもスッキリ見えるよう前髪のシャギーを少なめにと注文したところ、これでもかってほどぱっつんになった。マンガのようだ。 でも自分…

くまモンスクエア

くまモンスクエアがくまモンだらけなのは当然として、大袈裟ではなく本当に、熊本はほぼ街中がくまモンなのである。くまモンスクエアには日に数回くまモンがやってきて、無料でくまモンのショーが見られる。

くまモンリカちゃん@熊本市内2015

熊本市繁華街にて。 通町 水道町 くまモンスクエア ホテルキャッスル横 ☆★☆

陽炎、抜錨します 2〜5

作戦行動のため不知火が一時的に横鎮へ来ることになる。陽炎のはしゃぎぶりは正直言ってうざいレベルで私が皐月だったら「いい加減にしてよ」と怒鳴りつけたくなる(のは我慢するけど不機嫌になる)ところだが(皐月いい奴だ)、これだけ見事に包み隠さず心…

にゃあ

東海・関東甲信 梅雨入り

東京の雨は夜になってから。昼間は黒雲が立ちこめていたけれど降らなかった。 東京の本日の最低気温17.2℃(04:32) 最高気温25.3℃(11:58) 東海地方の梅雨入りは本日午前11時に発表。平年(6月8日)と同じ、昨年(6月4日)より4日遅。 関東甲信地方の梅雨入りは本日…

菖蒲が見頃の明治神宮

表参道に用事があったので、天気がかなり心配ではあったけれど、せっかくなので明治神宮へ寄ってみた。 菖蒲園。 暗くてよく撮れなかったけれど、清正井。井戸なのに並ばないと見られない人気。ここに屋敷を構えていた加藤清正が掘ったという言い伝えらしい…

くまモンリカちゃん@熊本2015

羽田空港JALサクララウンジにて。 飛行機の中で。 南阿蘇展望台。 阿蘇野草園にて。 日本名水百選の一つ、白川水源にて。 ☆★☆

中国・四国・近畿梅雨入り

午前10時、四国地方と中国地方で梅雨入り発表。 四国地方は平年(6月5日)より2日早く、昨年(6月2日)より1日遅い梅雨入り。 中国地方は平年(6月7日)より4日早く、昨年(6月2日)より1日遅い梅雨入り。 午前11時,近畿地方で梅雨入り発表。 近畿地方は平年(6月7日…

九州南部・九州北部梅雨入り

東京の最低気温19.7℃、最高気温28.7℃。 熊本の最低気温20.8℃、最高気温28.7℃。 熊本市は朝からどんよりとした暗い空で、母と「いつ梅雨入りしてもおかしくない空ね」と話していましたが、やはり。 午前11時、奄美地方を除く九州南部の梅雨入り発表。平年(5月…