六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

吹雪、がんばります!(3)

 艦これネタ多すぎ…と思ったけれど気にするの止め。2年も楽しんで飽きないゲームとか未だかつてなかったのだから。
 ゲームネタは2014年春イベント「索敵機、発艦始め!」の前後で利根筑摩改二や綾波改二など(懐かしい)。ほんわか日常系のようでいて、長門が酒匂を妹のように思っているとか酒匂が阿賀野能代に知らない顔をしてみせるなど史実の怖いネタ、改装の機会がなかった鳥海とか伊勢&日向はまっすぐ進めないなんて豆知識的ネタが仕込まれているので退屈しない。利根ちゃんが可愛くて彼女の出番がいつも楽しみ。巻末にある描き下ろしおまけマンガと電子版オマケ画像の阿賀野型四姉妹がなにげに良かったな。

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(3)
 
☆★☆