六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

靴には常に悩まされる

日本人の足指はだいたい3種類、エジプト型・ギリシャ型・スクエア型に分かれるらしいが、私は人差し指が一番長いギリシア型。日本人の80%ほどをしめるエジプト型用の靴が多いかどうかは知らないけれど、とにかく靴というのは常に悩みの種で、足は重度の外反母趾になっている上、指が靴の影響で変形している。足が痛くならずに歩ける靴に出会ったら、目茶苦茶貴重なので10年も20年も修理しながら履いている始末。だが修理にも限界が。私は歩くのが好きで体力が続くならどこまででも歩いて行こうとしてしまう質なので大問題だ。
いい加減破れかぶれの古い靴ばかりで、はてなハイクのオフのように靴を写したがる人たちの集まりには到底参加できませんよという状況だったのだが、どんな靴もとにかくいまいち。悩んでいたところ、アメ横にウォーキングシューズ専門店があることを知ったので行ってみた。歩く専門の靴なら歩けないだろうか?

DSC02608.JPG
 
DSC02611.JPG
 
買ってみたウォーキングシューズ。意外とどんな服にも合うかもしれないと思って選んだマスタード色。それほどスポーティな雰囲気でもないし、普段の服装の街歩き用にしてもこれならおかしくないのでは? きちんと歩けるといいな。この夏いっぱい履いてみて、良かったら秋口に冬っぽい色も買ってみよう。

DSC02626.JPG
 
[rakuten:shoes-walkup:10006560:detail]
 
☆★☆