六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 2020-09-30~2020-10-05

 モニターの切り替え器が入っているレゴ収納。
 自分で好きな大きさに組み立てられるし,ケーブルを通したり放熱をしたりする穴の位置や大きさも自由自在。
 私が子供の頃に遊んでいたのはレゴではなくダイヤブロックだった。まだ日本にレゴが入ってきてなかったし!

レゴ収納(2020-09-30)
レゴ収納(2020-09-30)


 Nintendo Switchで毎日フィットボクシングをしている。
 運動なんて好きではないけれど,健康維持のためにはするしかないよね。そんな私でもフィットボクシングは比較的楽しみながらできて良いソフトだと思う。

Joy-Con(2020-10-01)
Joy-Con(2020-10-01)


 大学入学するため下宿するとき,実家からもらってきたお皿。今でも使っている。
 子供の頃は,これで牛乳と砂糖をかけた苺を食べたりしていた。

お皿(2020-10-02)
お皿(2020-10-02)


 行きつけの眼鏡屋さんで,9月は災害用メガネ5000円というクーポンを発行していた。それを使ってPC専用の眼鏡を作れないかと相談し作って貰った。10月1日の眼鏡の日に届いて楽しかったのだが,何と左目の睫毛がレンズに当たって,眼鏡をかけた瞬間にレンズが汚れてしまう。私そんなに睫毛が長いのか??
 仕方ない。近いうちに調整できないか相談に行かなければ><

眼鏡(2020-10-01)
眼鏡(2020-10-01)


 随分以前に母が買ってきてくれた猫くん。本当に「猫くん」と書いてあったのだ。巣鴨で買ってきたのだとずっと思い込んでいたが,谷中銀座縮緬小物のお店で買ったそうだ。
 幸せそうな顔をしているよね!

(2020-10-03)
(2020-10-03)


 ベランダのローズマリー。挿し木したら沢山根付いてしまってローズマリーは何鉢もある。

ローズマリー(2020-10-04)
ローズマリー(2020-10-04)


 下手なくせに性懲りもなくガレージキットを作り始めてしまった。いつできるのかしら。

(2020-10-04)
(2020-10-04)