六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 2020-09-17~2020-09-29

 思わず撮りたくなるベリーさんのもふもふおしり。

(2020-09-17)
(2020-09-17)


 脈絡なくオブジェと化している伊勢神宮天照大御神のお札。
 お札は伊勢神宮,神棚は川越氷川神社,ネズミは鏡餅のオマケと根津神社,狐は京都伏見稲荷荒木神社
 お札は一応ちゃんと東向きに置いてある。
 私はクリスチャンだけど,細かいことは気にしない。日本の神様は大切にする。

(2020-09-19)
(2020-09-19)


 都心暮らしで不便なことは色々あるが,規模大きめな100円ショップがないこと!
 100均グッズが必要で先日はわざわざ南千住まで遠征してダイソーさんへ。
 嬉しくて色々買ってしまった。大さじってこんな風に立てて置けると使いやすいと思うよ。スプーンの形していると調理中の置き場所に困る。

(2020-09-20)
(2020-09-20)


 見上げてみよう。

(2020-09-21)
(2020-09-21)


 [凄く錆びてる]フェンスと枯れ草に心惹かれた。

めぐみの橋(2020-09-21)
めぐみの橋(2020-09-21)


 何故こういった風景に惹かれるのか。行けない場所。階段。フェンス。

(2020-09-21)
(2020-09-21)


 こちらも脈絡なし。白と糸目繋がりで並べている。
 伏見稲荷の門前商店街で買った狐ちゃんと,シモツキン。
 シモツキンは霜月はるかさんデザインのマスコットで,夢と音楽が詰まったタマゴ。

(2020-09-23)
(2020-09-23)


 トンネルも心惹かれる場所のひとつ。古びているとなお良し。

(2020-09-21)
(2020-09-21)


 25日はベリーの誕生日だった。17歳。
 子供の頃から鳥が好きで,色々な子を飼った。でも当時は情報もなく,上手に飼ってあげられなかった。
 早くに死なせてしまった彼らのことを考えると今でも辛く,だからベリーはかなり勉強して飼い始めた。こうしてオカメインコの寿命と言われる15年を過ぎても元気にしてくれていることを本当に嬉しく思うし,ありがたく思う。

(2020-09-24)
(2020-09-24)


 何となくスパイス。

(2020-09-26)
(2020-09-26)


 毎朝必ず淹れるチャイ。こんなに色々な材料を入れていたんだ。

(2020-09-27)
(2020-09-27)


 東京にも秋の空気がやってきた。ベランダの植物たちも焼け焦げるような暑さから解放されて嬉しそうだ。

(2020-09-28)
(2020-09-28)


 チランジアは幕張のダイソーさんから連れ帰って1年半くらい経った。ちっとも見かけはかわらない。でも元気。
 → 過去写真

エアプランツ チランジア(2020-09-29)
エアプランツ チランジア(2020-09-29)