六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Instaweather:2018-09-01〜09-05

 空の雲と日没時刻に秋を感じるものの,とても暑いか台風かの2択?
 台風21号は4日に本州を横切り,大阪府を中心に関西地方に想像を絶する被害を残した。
 遠いから大丈夫かと思った東京でも,普通の台風が直撃した程度の被害があった。

 4日午後,私は危うく戸外の階段で吹き飛ばされるところだった。
 手すりにしがみついて堪えたが,手すりがなかったら本当に飛ばされて怪我していたと思う。

 御茶ノ水の聖橋を渡ったあたりの大木が根こそぎ倒れている写真をネットで見かけて絶句。
 この木の横,数知れず通ったことあるのに…。

 そして今朝は北海道で大地震。どうしてこんなに災害が多いの。