六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温14.2℃,21.1℃。
春分二十四節気の中でも特別な気がします。何たって太陽の黄経が0度ですからね。新御茶ノ水駅はこんな感じ。

で,お天気ですが,昨夜から暴風が吹き荒れて,特に今朝未明は台風のような大荒れで,ベランダの植物などが心配で眠れませんでした。おかげで睡眠不足で朝寝坊。起きてみると,ベランダの被害は思ったより少なかったものの,ミントゼラニウムの鉢がひっくり返って土がばらまかれていました。雨の予報でしたが,雨は風と一緒に去っていったようで,朝起きた時には既に暖かい日差しが降り注いでいました。
西日本は黄砂が酷かったようですが,さすが関東,午前中から昼過ぎまで空が白っぽくて影がボヤボヤだったくらいで,午後には空も青くなっていました。こと黄砂に限っては,関東は本当に恵まれていますね。九州は悲惨だったので尚更そう思います。
下の写真は本日午後の環状8号線杉並区高井戸駅近く。

こちらの写真は本日午後,練馬区。東京へ来て以来,こういった雰囲気の低い建物に囲まれた広い道を見たことがなかったので,何だか物珍しくて,そしてとてもホッとして,思わずシャッターを切りました。

しかし,こういう複雑怪奇な道路標識,どうすればいいのよ!?ってな感じです。


本日知ったこと。目白と目白台は違うのですね(^^;。