六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ソメイヨシノ開花宣言:晴れ

本日の最低気温5.7℃,最高気温13.6℃。
「人生之エントロピー増大との闘いなりき!」という感じの一日だったので,あまり空を見上げる余裕もなかったのですが,春にしては青い空で,よく晴れていたと思います。
桜のつぼみもだいぶ色づいて膨らんで,気が早い子は開き始めています。本日かかってきた電話によると,熊本市ではほぼ満開だとか。以前住んでいた家は周囲がソメイヨシノだらけで窓から外を見ても玄関の扉を開いても桜が見えてとても綺麗だったのですが,この家は部屋の窓から花見というのは難しそう。少し歩けば日本でも有名な桜の名所がありますが,死ぬほど混雑するんだろうな(^^;!? 平年より6日早くソメイヨシノ開花だそうです。



先日,友人からお土産にいただいた静岡(島田市)のお茶羊羹。美味しいです。今度見つけたら買おう。京都に住んでいた頃よく買っていた宇治茶だんごに似ています。