六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れで風強い

本日の最低気温14.9℃(03:35) 最高気温23.1℃(10:57)
Sunrise 05:18 Sunset 18:07
朝起きたときは晴れていて穏やか。嵐はどこへ行ったのよ,嵐は!? と思ったのですが,しばらくすると突然強風が吹き始めました。うちの自宅観測のグラフを見ると,午前7時から突然風が吹き始めています。でもすごく綺麗に晴れていて,空は青いし日差しは初夏! イマイチ嵐という気分にはなりませんでした。青嵐,いやそれは違うって。


上は気象庁アメダス,下は自宅観測。風が吹いている間は見事に南風だったということがわかります。


  • 京都(西京区桂)でウグイスの初鳴を観測(平年より37日遅・昨年より31日遅)
  • 新潟(市内鳥屋野潟公園)でサクラの開花(ソメイヨシノ)を観測(平年より2日早・昨年より9日早)
  • 佐賀でノダフジの開花を観測(平年より8日早・昨年より17日早)


本日の空。このあと大粒の雨がほんの3分くらい降りましたがすぐに止みました。東京アメッシュを見た限り,このとき足立区・北区・板橋区なんかではけっこう激しい雨が降っていたもよう。
DSC04649.JPG