六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

じょしらく

最終回が話題の絶望先生もまだ13巻までしか読んでいないのに『じょしらく』に手を出してしまいました。ブラックすぎて耐えられなかったんだもの。まりーさんとくくるちゃんが好き。実のところ私は落語の知識がほぼ皆無なのですが,知識ないなりに楽しめました。でも知識あった方がいいと思う。あぁアニメ放送中止にならず最後までいけますように。しかし成人女性が主人公って楽しいな。


じょしらく(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

じょしらく(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

5人の名前を読めるようになるのがまず大変だったのだが、邪魔にならない程度の大いにさし障りのある会話が大変素敵。かなりの角度をカバーできる「バカヤロー」とかほとんどの角度をカバーできる「返せー」などタイムリーすぎでしょと思ったけれど,これらは常にタイムリーか。最近のお若い方々には海とバカヤローの関係は分かりにくいものなの!?


じょしらく(2) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

じょしらく(2) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

眼鏡の話や手寅ちゃんの名前の話、お月見にハロウィン、普段着の話など。電気代の高い楽屋は怖すぎですよ。まりーさん好き。


じょしらく(3) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

じょしらく(3) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

初夢、乾燥肌、丸京さん卒業、クールビズなどなど。覆面さんの意外な?一面が披露される。相変わらずきわどいネタが多いのが魅力


じょしらく(4) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

じょしらく(4) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

マリーさんスク水、ククルちゃん芸術の秋、マリーさんのタイミング、白い犬と転生、白い犬とクリスマスパーティ、餅は餅のまま漫画は動かないまま、丸京さんの男装の麗人姿がかっこよすぎ。それから集中線と神対応。くくるちゃんの絵の才能ときぐちゃんの勉強家ぶりがよくわかった巻でもあった。