六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

くもり

本日の最低気温3.0℃(07:52) 最高気温5.6℃(19:17)
暖房をつけていても部屋が暖まらない寒さ。一日中手がかじかんでいました。秋田市はこの3日間一度も0℃以上になっていないようですね。。。

マンションでストーブが禁止されていたので東京へ来て以来灯油を買ったことがなかったのですが,災害で電気が使えなくなったらと以前から不安だったし,本日江戸川区で大規模な停電が起こったのを見て更に不安になったので夜になって灯油を買いに行きました。
全く思ってもみなかったのですが,大都会では灯油を買うのは大変な作業です。まずガソリンスタンドがすごーっく!少ない。そしてその僅かなガソリンスタンドは夕方になると早々に店仕舞いをし,21時になっても開いている店は無い! ガソリンスタンド難民状態。ようやく御茶ノ水で営業中のガソリンスタンド発見(涙)! 途中のセブンイレブンで灯油用ポンプを買おうとしたら売っていなくて「何で?」と思いましたが,灯油を手に入れるのがこんなに大変では需要も無いのでしょうね。東京って特殊だなと思いました。慣れるまではちょっとびっくり。

秋葉原ソフマップエスカレータ。灯油買いに行って帰りは秋葉原を通る謎。あ,この写真は今日ではありませんけどね。