六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

くもり

本日の最低気温2.3℃(05:11) 最高気温6.5℃(14:00)
少し黄色っぽい曇り空の一日でした。日射しがなかったせいか,この冬一番低い最高気温。一日中家の中にいたのですが,確かに家の中もいつもより寒かったような。

ところでこれだけ毎日「気温」って書いているのに「記音」と変換するATOK,どーなっているんだ。。。



本日は小正月。私の故郷ではこういった「どんどや」が行われていたことでしょう。これは2009年の写真。
今の家の近辺でどんど焼きやっているのかどうか知りませんが,しめ縄とかが普通にゴミに出されているので「何だかなぁ」という気分になります。土地も無さそうだし仕方がないのかなとも思いますが。