六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

鷲神社酉の市

一の酉ということで,何となく義務感で?浅草の鷲(おおとり)神社へ行ってきました。
招き猫いっぱいの熊手は例年よく見かけますが,対抗して?犬の熊手がありました。招き犬でもないし,戌年でもないし,イマイチ意味不明な気が(^^;。


来年の干支,辰の熊手は人気だそうです。良い年になるといいですね,心から。一年前,卯年にこんな困難が待ち受けているとは思いもせずに熊手を買ったのだったなと思いました。


大きな熊手を抱えて帰る男性。商売用でしょうか? 普通の自宅にこんなのがあったら大きすぎて邪魔ですよね(^^;。


酉の市へ行ったら,植田のあんこ玉。お決まりのお土産になりつつあります。私は小食で屋台なんかじゃ何一つ食べない(お腹に入らない)のですが,一つくらいお土産買いたい。これは甘すぎず,きな粉の味がして珈琲でも緑茶でも美味しくいただけます。

なお,二の酉は14日(月),三の酉は26日(土)です。