六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

熱帯夜14・真夏日17:晴れ

本日の最低気温25.9℃ 最高気温33.4℃
まだ7月半分も終わっていないというのに随分と夏を過ごしてきた気がします。立秋を迎える頃はくたくたでしょう(^^;。ただ,今年の夏は空の青が綺麗。ここ数年夏になっても何だか霞んだ空だったことが多かった気がしますが,青い空に輝くような白い雲,絵に書いたような夏空が見られます。

7月14日といえばパリ祭。子供の頃,フランス革命を舞台にしたテレビアニメ,『ラ・セーヌの星』が好きでした。ヒロインの花売り娘シモーヌが可愛くてかっこよかった。と,小学生の私は思っていた…。このアニメ,私は好きだったのに覚えている人もあまりなくてマイナーだったのかしらと思っていましたが,フランス革命200周年の年,それを記念してウィークデーの早朝に再放送をやっていて,毎朝出勤前に楽しみに見たものでした。それもかれこれ20年以上前。さすがにもう二度と見る機会はないと思われますが,懐かしいアニメです。