六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

モミジに根っこ

モミジの盆栽が伸びまくってあまりに見苦しかったので剪定し,切った葉っぱが可愛かったので捨てるに忍びなく,テーブルの上に飾っていました。5月26日の写真がこれ。↓


そのうち枯れてきたら捨てようと思っていたのに,1ヶ月間ずっと元気。ふと見ると根っこが生えていました! 今日の写真がこれ。↓

枯れなかったのは生きる気満々だったからですね。これ,土に植えたら紅葉の木になるのかな。元は盆栽だけど,矮性処理とかしないと大きな木になるのかな?