六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

トゥルーエンド

秋葉原ラジオ会館

送信者 Beside Akiba

2010年の秋葉原が舞台になったXbox360のゲーム,Steins;Gate,ようやくトゥルーエンドに到達しました。全ての実績を解除するために,攻略Wikiなど見ながらちまちまと最終段階に入っています。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

神ゲーとの噂もあって期待して始めたゲームでしたが,リアルな秋葉原の風景を背景に,アキバに相応しいオタク文化をふんだんに取り入れたハードSFという感じで,非常によく練られたストーリー。アキバに入り浸っているオタクでSF好きな私には最高のゲームでした。しばらく関連製品で楽しめそうです。


人生も後半戦,それなりに多くの出会いと別れを経験してきたわけですが,過去を振り返ると,その後の人生に大きな影響を与えた人や,その後長きに渡って付き合っていくことになった人などと出会ったシーンで,初対面なのに何故か懐かしく感じたりしたことが何度かありました。理屈で説明できないデジャヴ,既視感というものも,確かにありました。そんな不思議な体験の意味を考えさせられるゲームでした。