六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

祭りの後の根津神社

ゴールデンウィークと共に文京つつじまつりも終わり,平常に戻った根津神社。5月5日のツツジはまだ蕾がいっぱいだったので,今頃綺麗かもしれないと思って行ってみました。
が,時既に遅し。

神田祭に明け暮れた二日間あたりが最盛期だったのでしょうか? 「花は終わり!」という雰囲気がありありと漂っていました。
そうですか,恥ずかしいとまで言われなければならない状態なのですか。ごめんなさい,わかりました。ここ,花の時期しか入れないのですね。学びました。

そういうわけで,単に神社散策。


新緑が綺麗で,思わず葉っぱに見とれます。


何だか薄ら寒くて今年は実感が湧きませんが,もう初夏なのですね。