六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

冬日2:だいたい晴れ

本日の最低気温-0.4℃,最高気温6.6℃。
氷点下0.4℃というのは東京にしてはかなり低い*1ので,朝から天気予報が寒い寒いと言っていました。朝の冷え込みはともかく,その後太陽は出ていても気温が上がらず,朝10時半頃外を歩いていてやたら寒いと思ったら,まだ1℃くらいしかありませんでした。
朝カーテンを開けると,朝日でピンク色に輝くビルとビルの谷間に下弦前の月が懸かっていて,あまりの美しさに,朝から忙しいというのに思わずカメラを取りに急ぎました。

冷たい空気と月って,凜として冴え冴えとしてとても良く似合います。


昨夜の雪はほんのちょっと,屋根の上に残っていました。


本日の熊本は冬日19,最低-0.8℃,最高7.6℃でした。

*1:少なくともこの4年の内で一番低い。東京暖かい!