六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

油を使わずヘルシー

 よく見聞きする言葉。毎度私は「君ら,油断大敵って言葉を知らんのか!?」と思ってしまう。

 「油を使わない=ヘルシー」って,いったいどういう短絡思考だ? ついでに言うと,この"ヘルシー"も気に入らないな。"健康的"ではいかんのか? 別に外来語追放論者ではないが,使われ方を見ていると鼻につく。

 ローカロリーとかローファットの名がつくもので,今まで美味しいと思った物は無い。「無脂肪ヨーグルト」なんて売っているが,それ既に"ヨーグルト"とは呼べないのでは?!
 でも,買い物へ行くとそちらの製品の方が巾をきかせていて,私が買いたいまともに乳脂肪が入ったヨーグルトや,食用油脂含有量が高いまともなマーガリンは少数派。入手困難なことすらある。

 ローファットだのローカロリーだの言ってないで,食べる量を減らせ! 要するにみんな食い過ぎだ!
 美味しい物を必要な量だけ食べることこそ健康的だとは思わんのかね。
 何,水を飲んでも太る? そんなことあり得ないし。もし本当なら,来たる食糧危機に備えて君は有用な研究サンプルだ。