六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

超絶食べなくていいらしい。

年齢を重ねるにつれて基礎代謝が減っていくことは勿論周知の事実ですが,それにしても,私はかなり小食だというのに体重が減っていくわけでもなくずっと維持されていて不思議なくらい。あんまり気にしたことなかったけれど,昨今は基礎代謝なんかを計算してくれる便利なサイトがあるに違いないと思い立って調べてみました。→ 基礎代謝量の計算


結果,私は1日に1400kcal程度の熱量しか要らないことが判明!

  • 基礎代謝量 1114
  • 総消費カリリー量 1670
  • 理想摂取カロリー量 1392

こんなに少なくていいとは…そりゃ食べなくていいはずだわ。ワイン飲んでいれば必要カロリー摂取できそうなレベルだ(^^; ちなみにイタリアン・トマトの苺のショートケーキ1個食べれば 445kcalだそうで,ケーキ3個食べれば1日のカロリー摂取OKですね。


ついでに肥満度チェック → ダイエット運動消費カロリー計算・基礎代謝計算

  • 肥満度 -24.4%
  • BMI値 16.6
  • やせすぎです。もっと太らないといけませんね。


痩せすぎ痩せすぎって言うけれど,私は風邪も引かないしこれで健康なのだよ。これ以上重くなるとしんどいんだよ。で,いつも思うけれど,この私のウエストが90cm以上あるかどうか調べるメタボ健診くだらなすぎ。