六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

冷蔵庫と洗濯機

10年半使った冷蔵庫と洗濯機を買い替えました。両方とも2年ほど前からかなりガタがきていて,どう見ても買い替えるべきだったにも拘わらず,面倒でほったらかしでした。洗濯機はともかく,冷蔵庫は大仕事ですから。かなり疲れましたが,どうにか落ち着きました。
冷蔵庫は今まで375Lだったのを355Lにし,洗濯機も7kgだったのを6kgにし,両方とも少し小さくなりました。両方とも暗い場所に置かなくてはならないのでせめて白いのが欲しかったのに,冷蔵庫は灰色というか銀色というかそういうのしかなくて残念。これから10年はお付き合いする存在感の大きな電化製品なのだから,色くらい選びたかったです。白物家電なのに,白いのは流行らないのでしょうか。まぁ10年間この冷蔵庫で頑張って,次はもっと小さいのに買い替えられる自信をつけられたらいいなと思います。