六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

乾燥対策

やたらと乾燥しています。目が痛いし,寝ている間も喉が痛くて困ります。我が家にあるのは,数年前に1000円で買ってきた,500mLペットボトルを使ってスチームを出す安っぽい(というか,マジで安い(^^;)加湿器一つだけ。しかも何が気に入らないのか,最近しょっちゅう動かなくなります。これはまともな加湿器を購入すべきなのかも…ということで,色々調べて下記の製品がよさそうと思いました。

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-3003-A ブルー

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-3003-A ブルー

が,どうも気が乗りません。1年の大半をジメジメの蒸し暑い部屋の中で汗だくになって過ごしているというのに,何だってわざわざこんなデカイ機械を買って部屋を占領してまで湿度を上げないとならんのだ? しかも,部屋干しの洗濯物はちっとも乾かないし,朝起きると窓ガラスは結露して水が滝のように流れ落ちている。これを乾燥していると呼ぶのか? 本当に乾燥していたら洗濯物は乾くし,窓ガラスが露だらけになったりしないでしょ!? 売っている店まで探して買うばかりでしたが,結局アホらしくなって購入は見送る方向に傾いています(--;。
水飲んでローション塗ろう…。