六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

春の植え替え3

植え替え


植え付け


盆栽の植え替えは初めて。あまりに急激に初夏の陽気がやってきて,今日がラストチャンス!という感じで焦っていたので,晴天幸い。植え替え対象ではないカエデの盆栽は,既に新芽が開いている。
ゼラニウムは,挿し木したものが100%根付いてしまって,数えるのも恐ろしいほどの苗木ができてしまった。30本くらい(^^;? センティッド・ゼラニウムは店で買うと1ポット300円くらいすると思うと捨てられず…もらってもらえるあてもなく…このままでは,近々わが家の狭いベランダはジャングルに…。まぁ,熊本の夏の暑さに耐えられず枯れてしまうものも多い筈で,そのうち淘汰されるかな。