六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

天気と空と:2019-07-06〜07-10

東京はめちゃくちゃ曇り続けている。
昨日は「貴重な晴れ間になるでしょう」って天気予報が言うので厚物を洗濯して晴れるのを待っていたのに晴れない! 結局昨日の日照時間は40分だったらしい。
私は梅雨が好きだから曇り空を「鬱陶しい」とか思わないけどね,毎日似たような空だから写真を間違いそう。
非常に分かりにくいグラフだけど,札幌はよく晴れて,東京はちっとも晴れていないことくらいはわかるのでは。

2019-07-04~07-10 7日間の日照時間
2019-07-04~07-10 7日間の日照時間

おかげで涼しい。
朝夕に風が吹いたりすると,涼しいというより寒い。まじ寒い。
7月に寒いという事実が信じがたい西日本人です私は。
グラフ見ると最近の東京と仙台は札幌より寒いではないか!

2019-07-04~07-10 7日間の気温
2019-07-04~07-10 7日間の気温

西日本は普通なのだろうか。この5日間はちらほらとアブラゼミ初鳴きの便り。

  • 7日 大分
  • 8日 神戸・京都・熊谷
  • 9日 熊本
  • 10日 津・大阪・鳥取・岐阜

ところで,Weather Shotの天気はおかしい。
どう見ても雨が降りそうな日もお日様マーク…><

WeatherShot(2019-07-06)
WeatherShot(2019-07-06)

WeatherShot(2019-07-07)
WeatherShot(2019-07-07)

WeatherShot(2019-07-08)
WeatherShot(2019-07-08)

WeatherShot(2019-07-09)
WeatherShot(2019-07-09)

WeatherShot(2019-07-10)
WeatherShot(2019-07-10)


少しだけ雲が切れかけてきた8日の午後の空。

(2019-07-08 15:04)
(2019-07-08 15:04)

安定どんよりな9日の朝の空。

(2019-07-09 05:56)
(2019-07-09 05:56)

10日の朝の空。朝から急いでいるのにピントが合わない。

(2019-07-10 06:00)
(2019-07-10 06:00)

今日も朝から曇っている。夜には雨になるらしい。
そうそう,エルニーニョが終わったらしい。