六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

横浜(2016-06-15)―あかいくつ号に乗って

 たっぷりと時間をかけて横浜人形の家を見学し,疲れもたまって時間も遅くなってきた。予定していた赤レンガ倉庫の観光などは諦め,最後に桜木町へ向かうことになった。
緑豊かなメルパルク横の歩道を歩き,バス停へと向かう。
DSCF1595_20160615
 
 歩道の脇を六月の花が彩っている。
DSCF1596_20160615
 
DSCF1597_20160615
 
 可愛らしいバスストップは,港街横浜にふさわしく舵輪を象っているのだろうか。
DSCF1599_20160615
 
 あかい靴号がやってきた。
DSCF1600_20160615
 
 桜木町。日本で最初にガス灯が点った街。地名はよく聞くけれど訪れたのは初めてだった。
20160615_155825
 
 半日の旅の最後に入ったのは,CIAL桜木町のCAFE LEXCEL。
DSCF1602_20160615
 
DSCF1607_20160615
 
 リカちゃん,お供してくれてありがとう。
DSCF1610_20160615
 
DSCF1613_20160615
 
 カフェでゆっくり寛いだあと,CIAL桜木町崎陽軒でお弁当を買って帰宅の途についた。
20160615_184832

 盛りだくさんの半日だった。一年経った今,こうしてブログを書きながらもう一度訪れることができ,横浜に素晴らしい思い出ができたことに感謝したい。