六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

おまもり

 年末の鹿島神宮で御守りを買ってきた。地震よけの要石守りと,身体の要となる足腰を守る御守り。地震のだけ買うつもりだったけれど,腰が悪くて週に一度リハビリに通っている身の上なので足腰守りも見過ごせなかった(^^;。両方ともストラップになっている。
DSC04089.JPG
 
 だが,実際の所ストラップをぶらぶら下げて歩く趣味はないし,つけるところもない。どうしようかと思ったのだが,常に持ち歩いていてこういうものをつけられそうな場所ってスマホくらいしかないではないか…。ストラップなんて邪魔そうで嫌なのだけど,御守りだしねーと思ってスマホにつけてみたが,スマホってガラケーみたいにストラップつける場所ないし,イヤホンジャックにつけるとすぐに抜けてなくしそう。御守りをなくすなんて縁起が悪い。
 ということで,しっかり固定できるツールを買ってみた。
 
DSC04115.JPG
 
 かなり丈夫で安心そうだ。これなら落下防止のネックストラップをつけても実用になりそう。
 ちなみに2012年秋に訪れた時にも要石守りを買ってきたのだが,これはオカメインコのケージにつけている。私が留守の時に地震が起こってオカメインコが怪我したりしないように。
※2012年に訪れた鹿島神宮の記事 → 鹿島神宮 (2012-11-24)