六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Miifoto(2016-08-04〜09)

福岡へ来て半月経ったようだが,どこにも行ってないし福岡の知人に会ったりもしてないし,今ひとつ実感がない。秋葉原に行けないなんて? 家の周辺は典型的ベッドタウンで,広くまっすぐな道が南北に走り,その両脇に大型マンションが建ち並び,店と言えば巨大なショッピングモール。生活は便利だけどひたすらつまらない風景で,心が全く動かないのでシャッターを切ることもない日々が続いている。ハイクでおはようとかおやすみするのも,そのうち厳しくなるかも。。。
用事があって出かけた先で少々撮った写真で Miifotoを作ったので。
 
海の向こうに能古島が見える福岡市の海岸。長垂海岸…というらしい?
警察署に用事があって出かけたのだが,それだけで帰るのも癪だったので海を見に海岸まで行ってみた。だが暑い。暑すぎる。殺人的な暑さだ。目眩がしそう。一人でやることもなく,海岸の風景を数枚スマホで撮って退散した。若い女性が3人ほど砂浜で自撮りをしていて,元気だなー若いなーと感心した。

 
その夜,自宅ベランダから見た長垂海岸の花火。ちょっと嬉しかった。

 
マリノアシティ福岡の観覧車。買い物に行ったのだが目的の物は見つからず。典型的な郊外型大型モールで,私的には魅力ゼロ。もう一度行くことがあるとすれば,ただ海を撮ることを目的としてだろう。海の近くに住むのは昔々の静岡以来なので,ちょっと楽しい。

 
ふじちゃんの上で動けなくなってギャーギャー言ってるオカメインコ。まだ新しい家に慣れていないのでたまに行動に困るらしい。