六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ぼくたちの失敗 森田童子ベスト・コレクション

 音楽関係のメモは Last.fmのブログに書いていたのだが,8月頃だったか大きな改変があってブログを含め私が使っていた機能の大半が忽然となくなって唖然。ブログは過去記事への直接リンクからかろうじて読むことだけ可能という状態であることをフレンドさんが教えてくれたのだが,それもいつ消え去ることやら。せっかくメモを残すなら,やはりきちんとしたフォーマットでエクスポートできるブログに残しておかないと(教訓)。
 Last.fmの愚痴はともかく,データではなく物体として今年買ったCDだけでも。
 
 今年2月〜3月の非常に精神状態が悪かった頃に森田童子に浸りきりたくなって,特に《サナトリウム》という曲が聴きたくて,これが入っている《夜想曲》というアルバムを探したけれど,CD発売されなかったようで見つけられなかった。今もLPレコードなら持っているものの聞く手段がない。森田童子はベスト盤じゃなくて是非ともアルバムで聞きたいアーティストなのだが,CDはこれしか見つけられなかったし,それも中古でしか手に入らない状態。さっさと手に入れておかねばこれだって無くなるかも…と思って3月6日に購入。
 一人静かに美しく狂気の世界で死んでいくなら森田童子*1
 
DSC04053.JPG
 

ぼくたちの失敗 森田童子/ベスト・コレクション

ぼくたちの失敗 森田童子/ベスト・コレクション

 
 

*1:死ぬつもりはないですが。