六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

国立新美術館『第18回文化庁メディア芸術祭受賞作品展』

2月4日〜15日に国立新美術館で開催されている『第18回文化庁メディア芸術祭受賞作品展』にて Ingress製作チーム Niantic Labsがエンターテイメント部門で大賞を受賞、リアル・パワーキューブを出展し限定ポータルになっているというので行ってきた。
 

 


 
周囲の壁にはリアルタイムのポータルの状態が写し出されている。オーナーになったところを記念撮影。どちらの陣営がポータルを所持しているかで壁の装飾も変わる。

 
床の落書きスペース。パスコードがどこかにあるらしいけれど、見つけられるわけないじゃん?

 
開発資料などなど。


限定ポータルオーナーになったスクリーンショット。どうせすぐ壊されるけど、せっかくなのでL8のレゾを。


 
お供はリカちゃん。最近どんなところでもドール撮影をする度胸が備わりました。
DSC01316.JPG
 
 
ところで美術館には関係ないけど、近所のクソポータル乱立が酷い。ポータル採用の基準を疑う。個人宅の玄関の飾りとか、この5年に3回も入れ替わっているような歴史もない普通の店とか、夜には店内に仕舞われる看板とかがポータルっておかしいだろう。で、私が申請した江戸時代創業の店などは却下されたのだ。歴史を説明にもしっかり書いたのに。ポータル採用のメダルがなくなって幸い。
 
☆★