六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

アニメ覚え書き(2015-01)

秋アニメ。「SHIROBAKO」「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」「ログ・ホライズン」「四月は君の嘘」はまだ続く。気になっているのは他にも色々あれど,とにかく見ている時間がない!!
 

  • TERRAFORMARSテラフォーマーズ) : 2話か3話見て自然に切ってしまった。つまらないというほどでもなかったけれど何しろ黒いあれだし。
  • ヤマノススメ セカンドシーズン : ここなちゃんを見るために見た。ほぼ風景アニメ。あおいはうざい。ひなたはまぁ良い子だなと思う。楓は解説担当おねーさんなので私の中でナレーター扱い。最後に出てきたほのかちゃんは良い。誕生日も私と1日違いで何となく親近感だし一人でカメラ持って動き回るところ共感もてるし,CVが東山奈央さんだし。でも中学生や高校生が保護者なしで泊まりで登山するのは私が親だったら許可しないと思う。登場人物がここなちゃん以外豪邸に住んでいるところも現実離れ甚だしく,まぁファンタージー
  • 棺姫のチャイカ : 物語の目的ははっきりしていたし,登場人物の役割も分かりやすかったし,たくさんの人物が出てきた割には混乱もなく,世界観に戸惑うこともなく見た感じ。トールとチャイカはちょっとうざいが,アカリとフレドリカが楽しすぎた。みんなお幸せにですよ。赤い子も。
  • 俺、ツインテールになります。 : バカもここまで極めればあっぱれであるという好例的作品というか,文句のつけようもなく感心したというか,もう脱帽だ。面白かった。今この日本でないと誕生しない,かつ理解されない作品なのかもしれない。生徒会長あんなに可愛いのに変態で残念。
  • Fate/stay night [Unlimited Blade Works] : 相変わらず異常にクオリティが高い Fateシリーズ。アーチャーと凜とセイバーと士郎の複雑な関係が解明されていく様子は結論を知っていても面白い。もう一度セイバールートやFate/Zeroのおさらいをしたくなる。ゲームすればいいのだけど,時間が必要というのが苦しい。4月からの続きが楽しみ。最後の《THIS ILLUSION》の流れ方が良かった。